SSブログ

美肌にデトックス効果がある野菜はこれ! [うるおい宣言]

今日もまだまだ寒いですねー!こう寒いと乾燥肌がいっそうすすんで困ります。朝からかさかさ、というか粉ふいてるしー!

感想対策として顔の保湿にコラーゲンサプリメントでも使ってみようかな~と思ってるのがうるおい宣言。これはまた後日感想を書いていきたいと思います!

今日よんだ美容コラムでまぁ以前から知ってるんだけど意外とみんな出来てないのかも?と思ったことがあったのでここにメモしたいと思います!

皆さん、野菜はとってますか?とくに緑黄色野菜でもとくに緑物!なんでグリーンベジ?それはお肌のツヤを守るのに大切なデトックス。このデトックス効果としてグリーンベジタブル=小松菜・ほうれん草、キャベツなど緑の葉っぱものが有名ですよね。

このグリーンベジを朝に野菜ジュースとして飲めば効果が期待できるんです。そこに抗酸化作用のあるいちごやレモン、キウイなどを加えれば美肌効果にダブルの期待ができますよ!

まぁ、毎朝なんて時間がないからとりあえず週末から始めてみるとかかな?

ミキサーがないから~!って人は野菜と果物を毎日とりあえずとるように心がけてみるとか?

そこにツヤだけじゃだめなのでコラーゲンも追加して。でも食事で摂るコラーゲンって結構脂肪が高いからカロリーが高くなるかな~。たまには食事からも摂りたいけど毎日少しずつってなるとサプリメントがお手軽かな。

美肌作りは何事も少しずつでも毎日コツコツと続けることが大切です!チリも積もれば山となるってね。

あと出来れば糖質は控えめに!糖分ってせっかくフルーツや野菜で摂ったビタミンCとかを壊しちゃう働きがあるので、甘いもの好きなんだけどなるべく控えるようにしています。


共通テーマ:美容
-|- ブログトップ
広告スペース
Copyright © 顔の乾燥対策には保湿効果のあるコラーゲン! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。